いっぽ一歩の道のり

アトリエ パザパのブログ

2016.9.3 9月デス

今年も残すところあと4ヶ月!
えっ、もう?

ネットショップもまだ進んでないのになぁ
ホームページも作りたいし・・・
やりたいことばかりです(^w^)

空いた部屋をアトリエに模様替えしたり、
庭のレンガ敷きをしたり、
ホントにやりたいことばかりなんです(≧∇≦)


そして・・・今日は高齢者施設で陶芸教室
かれこれ15年ほど、この施設でおじいちゃん、おばあちゃんに教えています
昔は最高齢100歳のおばあちゃんもいました
数年前からうつわより小さな置物づくりをメインに・・・
2年前はネコ、去年はお地蔵様、そして今年はフクロウ!
今日作った作品です
f:id:a-pasapas:20160903195321j:plain

先月の作品、芸術的でしょ!? フクロウですけど!
目は濃い色で塗らないでぇ~って言ったのに塗ってしまったおばあちゃん
出来上がってみると、あら、いいじゃん(^O^)
f:id:a-pasapas:20160903200041j:plain

今まで作った作品
おサルは今年の干支づくりで作りました(=^_^=)
f:id:a-pasapas:20160903200950j:plain

何回も何回も同じ事言ったり(耳遠いから!?)、
手直しするのも多いけど、
私自身、すごく元気をもらっていま~す(*^-^*)