いっぽ一歩の道のり

アトリエ パザパのブログ

2019.2.14 帰国当日、事件勃発❗️😭😭

帰る日が来てしまいました💧

朝から忙しい日になります

f:id:a-pasapas:20190215020349j:image

 

朝ごはんを食べた後で、クレジットカード💳がないことに気付いた❗️

エエッー!どうゆーこと?盗られた?

昨日最後に使ったのは、モノプリボウグルネル!自分でカードを機械に差し込むけど、抜き忘れたかも😨😨

始まると同時に店に駆け込んだ!

受付に行くと、私の前にオバさんが服の返品に来てて、だいぶ待ったわ😌

いよいよ私の番!もし無かったらカード会社と地元の警察に届けなければいけないみたいだからタイヘン💦

受付のオジさんに昨日カードを忘れたかもしれないと言ったら、身分証明書を出してと言われたの

パスポートを出すと、オジさんはノートを確認してた

そして、あった~ーー!!✌️

良かったァ🤗ひと安心😁

帰ろうとすると、私の後ろに並んでたオバさんが、カード忘れてるわよって

えっ、見ると、前のオバさんがカードを機械に差し込んだままに😨

受付のオジさんに前の人、カード忘れてるわよって教えてあげたわ😁

やっぱり忘れちゃうんだよねぇ、わかるわぁ

 

カードも戻ったし、もうジャンジャン買うぞーって気になってたら、さっき私の前に並んでたオバさん発見😳

「マダ~ム、カードを忘れてましたよ」って

カタコトノのフランス語でまくし立てた😅

オバさん、受付に飛んで行った・・・

 

その後買い物してたら、さっきのオバさんとバッタリ!

「ありがとねーご親切に」って言ったオバさん、モノプリのユニフォーム着てた😨

なにィ、お店の人じゃん!😅😅

 

それからは分刻みで行動💪

荷造りしながら、掃除して、シャワー浴びて、最後のランチ作って🍴

f:id:a-pasapas:20190215020325j:image

 

午後3時には退出です

アパルトマンから近い場所でタクシー乗り場を確認しておいたけど、行ってみるとタクシーはあれど、運転手がいない!

??なにィ~~?

ちょうど来たタクシーは運チャンにダメって言われて、あっちで乗れるよーって言うけど、どこよ?

タクシー、ぜんぜんおらんし😣

もうバスで行くしかないか・・・とバス停にいたら、ちょうどタクシーが・・・

今日は地獄と天国を交互に味わってます😠😊

 

無事、シャルル・ド・ゴール空港に到着🚖

入国審査も手荷物検査もスムーズに進み、コーラとポテチ買って待合所でブログ😙
f:id:a-pasapas:20190215022010j:image

 

もうじき搭乗です✈️

では、長い空の旅の後、東京で✋