いっぽ一歩の道のり

アトリエ パザパのブログ

2019.2.8 パリ3日目、初デザート❤️

今朝は近くのマルシェへ行って、フルーツや魚を買って少し遅い朝食です

f:id:a-pasapas:20190208202807j:image

f:id:a-pasapas:20190208202828j:image

f:id:a-pasapas:20190208202903j:image
f:id:a-pasapas:20190208202752j:image

午後から何度も行っているONE NATION PARISへ

いまはバーゲン時期だけど、更にお値打ち品を求めて出掛けますヨ~😁

今回はいつもと違うルートで行ってみます

というのは、私が15区滞在なのでモンパルナスに出るよりも楽チンな行き方🎵

まず、「JAVEL」駅からRER C線に乗り、途中でN線に乗り換えて「Villepreux les Clayes」で下車

駅を出ると進行方向に向かって左側の階段をあがると、スシの看板が見えます
f:id:a-pasapas:20190208231248j:image
右に曲がるともうバスターミナル(小さいけど)
f:id:a-pasapas:20190208231233j:image

そこから8番のバスで1区間❗️

たった3分です❗️しかも、降りたらもう目の前❗️去年まではなかった路線だわ❗️f:id:a-pasapas:20190208231129j:image

バーゲン時期なのに平日はやっぱりガラガラ

知ってる店もなくなってたり・・・
f:id:a-pasapas:20190208231106j:image

結局買ったのは、チョコレートだけ😌

帰りはまた8番のバスで駅まで戻り、今度はモンパルナス駅まで🚋

「DES GATEAUX ET DU PAIN」で今日のデザートゲット✌️

いったんアパルトマンまで戻り、夕方グランパレまで🚃

f:id:a-pasapas:20190209151814j:image

f:id:a-pasapas:20190209152357j:image

マイケル・ジャクソン  on the wall」展に、予約ナシで来たら、待つことに・・・💧

冷え込んできたので、風邪ひかないように15分で離脱😓

絶対リベンジするぞーー💪

 

さて、今日のデザート❤️

2017年のタルトオシトロンで1位になったそうで、味見を・・・

f:id:a-pasapas:20190209152348j:image

中は、ふんわりメレンゲとの2層仕立てです

個人的な好みとしては、2009年1位のカール・マルレッティのほうが好き💓

あぁ久しぶりに食べたくなってきたー😋😋