いっぽ一歩の道のり

アトリエ パザパのブログ

2019.2.9 13回目の土曜日💧

今日は朝からテレビで「黄色いベスト」の話題ばかりです

毎週土曜日にデモがあり今回は13回目、今日はシャンゼリゼ~シャンドマルスまで警戒体制の様子

もはやデモ行進は暴動になっています

もちろん、そんなことするのは一部の人、便乗した人だとは思いますけど・・・

テレビ見たら、馬に乗ってる警官隊もいた!

馬って😱・・・さすがヨーロッパ❗️f:id:a-pasapas:20190210030958j:image

さて、今日のお出かけは、パリ日本文化会館の「FOUJITA

f:id:a-pasapas:20190210023617j:image

去年フジタの作品をこれでもか!って見たけど、まだ見てない作品もたくさんあったなぁ😅

 

その後、メトロを乗り継いでマレ方面へ

まずはシュリー館の中庭を抜けて、いつものお店をチェック😎

f:id:a-pasapas:20190210014903j:image

f:id:a-pasapas:20190210024659j:image

そして、「Petit Pan」でカワイイもの物色😚

知らない間に店が移転して(道はさんですぐ向かいに)、ベビー用品とメルスリーが合体してた🎵

だけどね・・・Soleds(ソルド)とは言え、30%off止まりよ!がっかり😖⤵️

f:id:a-pasapas:20190210025827j:image

次にオペラ方面に行き、フロマージュリーヒサダでアリゴのモト(?!)を購入😋

わ~~い❗️楽しみ~😆

明日つくります🎵🎵


f:id:a-pasapas:20190210030611j:image

f:id:a-pasapas:20190210031056j:image
お腹すいたので、おやつを買ってアパルトマンへ😁

f:id:a-pasapas:20190210031135j:image
今日の晩ごはんは、昨日マルシェで買ったサーモン🍴
f:id:a-pasapas:20190210063855j:image
アルザスワインと一緒にね😘
f:id:a-pasapas:20190210064033j:image
美味しくって大満足😋

しかも、骨一本もナシ❗️(骨あり苦手なの😓)

ごちそうさまでした❤️